2010年10月10日日曜日

Konbe la dunia ndogo (ミニワールドカップ) 10月10日

先週のブログで記載した通り、現在タンザニア国内にいる国別で形成されたチーム戦がダルエスサラームにて行われていて、今大会は参加チーム13カ国(大使館関係者、NGO、ボランティアなど)、二つのリーグに分かれて日本はAリーグ。
コートは通常の3分の2サイズでゴールはハンドボールゴール。20分ハーフのフィールド7人、控え3人という制限あり。
Aリーグは強豪揃いで、イングランド、ドイツ、カナダ、韓国、他にチームは忘れてしまいましたがノルウェーだったかな・・・。
先週の初戦イングランド戦は11対0だったとのこと。
こちらは連絡を受けておらず不参加でした。

昨日リーグ第二戦のドイツ戦に参加してきました。
そしてフットサルでキーパーとフィールド経験のある俺はキーパーでフル出場。
布陣は3-2-1のワントップ。
前半は猛攻を受けながらも0点で抑え、攻撃陣は一回のチャンスをモノにし1得点(確か大使館の中村さん)、ドイツ相手に1対0で折り返す。

相手もばてて来ていたものの、こちらのメンバーの体力もタンザニアの太陽の照り付けに体力を徐々になくし、ディフェンス陣は数的有利を許してしまい、フリーで突破され、俺もドリブルのタイミングを見計らって飛び出すも、1対2の局面は防ぎきれず1失点・・・。

その後も同じ様な状況が続き何本かセーブするもトレーニング不測も祟り結局4失点。
第二戦はドイツに4対1で敗退してしまいました。無念・・・
試合後、ドイツメンバーに「お前はベストゴールキーパーだ!」と何人も肩を抱いて健闘を称えに来てくれたが、負けは負け。
悔しがる前に次に向けてトレーニングを再開しなければ、体を作れば暑さ対策にもなるし、セカンダリーの友達にスワヒリ語教えてもらえるし♪
日本チームの勝利にも貢献できるはず!
やるしかない! まぁ気張らずに体調見ながら励みます。

来週のカナダ戦には世界平和展の旅(ンジョンベ)に出る為お休みしますが、日本チームが少し心配・・・。
次回は再来週の土曜日、KOICA(JICAの韓国版)の友達、朴さん率いる強豪韓国。
以前対戦したときは前半リードするも、こちらも逆転負けしており、屈辱のリベンジに挑みます!次もキーパーなんだろうか・・・
まぁ、ポジションはどこであれ、全力で望みたいと思います!

そして、昨日猛攻を受け続けた体は、全身軽い打撲状態・・・。でも負けん!

韓国戦、世界平和展、に向け活動だけでなくトレーニング、プレゼン準備にも励みます。ふぅ
来週は都合がつけば村に行こうと同僚ムディが言ってくれているので明日打ち合わせをする為にこれからスワヒリ語と格闘です・・・。
体が痛んでいるので外に出れないし調度いいか。笑

それにしても日に日にタンザニアが夏に近づいているのを感じます。
日陰にあるはずの俺の部屋でも現在温度計は30度を指しており・・・。陽射しの当たっている場所は何度あるんだろうか・・・。そして12月、1月は何度になるのか・・・。汗
今は考えないようにしとこう。


では、今日はこの辺りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿