2010年5月25日火曜日

Hamia(引越し) (5月24日)


入居しましたぁ!

土日返上で家具の修理、掃除、電気会社、水道会社、大工との格闘も終え入居に至りました。
とは言っても、まだ修理箇所は多々あるものの、電気、水も通りベットもあるので生活は出来ます。
写真は寝室を撮影したものです。
少しは絵になってますか?

ただ、床はうちっ放し?のコンクリートにペンキが飛び散ってて変な模様で凄い汚いけど
何故か落ち着く・・・。何なんでしょう、貧乏性?


今、タンザニアは夜の23時30分ですが、さっきまで、寝室の整理をしていました。
電気があるうちに、片付けないとね。
そして今日は昼から?断水しており、シャワーを浴びることなくパソコンを叩いています。涙
少しは涼しくなってきましたが、まだまだ残暑の厳しいバガモヨ。

でも、お隣さんに
今水使えるか聞いてみると、やっぱり使えていない様子。
困った俺を見かねたママが、バケツを持って来いと、
持って行くといっぱいになるまで溜めておいた生活用水を俺に分けてくれました。

重そうに運ぶ俺に、持って行ってあげようか?って、優しすぎる・・・涙
もちろん、自分で運びましたが。

このブログを書き終えても水がでないなら、それを使ってチビチビ水浴びします。
水って大事だ。
手も洗えない、歯も磨けない、トイレも流せない。洗濯も出来ない。
タンザニアの水は飲み水にはならないけど、大切。

そして日本は本当に凄いと思う。
水、電気、インフラ、物の品質、まぶしすぎる・・・
頑張れタンザニア!


これから色々生活用品を揃えていかねばなりませんが
まずは多きなふたつきのポリバケツを買ってきました。命の水を蓄えるために!

今の夢は、温かい湯船に浸かって「あぁ~」って言いたいです。
本当にそれだけ!

次蛇口をひねった時、どうか水が出ますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿