2011年1月18日火曜日

Ushindi (勝利)

今年度よりタンザニアサッカー部キャプテンとなり(本当に俺でいいのか・・・)、望んだ初戦(日韓戦)を皆の頑張りにより白星で決めることができました!

試合は前半2対0でリードして折り返すも後半1点を返され追い上げムードの韓国。
その後一点ずつを加え攻防が続くも何とか3対2で逃げ切りました。

ちなみに俺は地味にキーパー(フル出場)で勝利に貢献しました♪(自称守護神)

試合後のビールは本当に美味かったぁ!
次回も試合後に美味しいビールが飲めるようにバガモヨでも時間を見つけて練習に励みたいと思います。
(暑さが落ち着いてから・・・。)

そして、この他の朗報は

無事バイクの本免許を取得することが出来ました!
明日からやっとバイクに乗れる♪
以前のブログで簡単な手順を書きましたが、工程とシガラミが多かった・・・。
免許取得に動きだして約一ヶ月近く・・・、良かった。
これで再び町外れにある最終処分場(ゴミ山)に行けるようになりました。
どんな状況になっているのか見るのが怖い・・・、こちらはまた別のブログで紹介します。

二点目は、銀行口座から不正引き落としの被害に遭っていいましたが、こちらも無事全額返金されました。
年末のお金が必要な時に被害に遭い、調整員の方や同期隊員にお金を借りて過ごしていました。皆さん本当にお世話になりました!

去年は本当にドタバタな一年でしたが、今年は幸先いいぞ!?

活動も動き始め、本免許も取得し、お金も戻り、日韓戦に勝利。
この勢いがいつまで続くか分かりませんが、気を抜かずに頑張ろうと思います。
(本当に暑いので無理の無いようにします。)

そして、去年はうちの庭のガヴァの実を盗みに来ていた近所の子供たちとも和解し、
最近は一緒に我が家の広すぎる庭の草むしりを一緒にしたり、お礼に簡単な日本語を教えたりしています。







この写真は、最近彼らがうちの前で遊んでいる様子です。
アクロバットが流行ってるのか!?
言うまでも無く、俺は日陰から見てるだけです。汗


今日はこの辺りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿